旅するつきこ

旅日記。札幌在住

全国うまいもの大会

丸井今井札幌本店で開催中の

全国うまいもの大会🍴

f:id:tsukiko38:20210219195445j:image

昨夜ふらっと行ってきました〜

仕事終わりだからかけあし💨

 

全国各地のおいしそうなものがたくさん

旅行欲が刺激されます…涙

 

こちら京都・東山茶寮の抹茶ソフト🍦

f:id:tsukiko38:20210219195738j:image

すでに色が濃いっ!味も勿論濃厚です。

苺パフェもあったのでそっちはさっぱりいけるかも

 

新潟・栃尾豆庵のおかかチーズおあげ

f:id:tsukiko38:20210219200030j:image
実演をみて、思わず購入

少し電子レンジ温めて、フライパンでこんがり

中からチーズがとろりで絶品でした

 

夕飯用に大阪・蛸勝のお好み焼き🐖

こなもの、だいすきです。

ボリュームすごいですが、キャベツがたっぷり

酸味のあるソースと絡めたら意外とぺろり

f:id:tsukiko38:20210219200026j:image

 

お土産用に宮城・栄太楼のどら焼きを

味は散々迷ってラムレーズン

たのしみです✨

 

3/1まで開催中

もう一回くらい行けたらいいな〜