旅するつきこ

旅日記。札幌在住

帯広②

9:35 笹井ホテル出発

予定通り3回大浴場へ行きました

できればゆったりと連泊したい…

 

9:55 クランベリー本店

スイートポテトの名店ですね

スイートポテトは巨大なのでポテトタルトを

f:id:tsukiko38:20210321211719j:image

上品な味でとても美味しい

ひとつ150円ちょっとでコスパ良し◎

コロナでイートインは休止中でした

 

10:30 十勝牧場白樺並木

前夜雪がたっぷり降ったので予定を変えて寄り道

真っ白な装いの白樺並木

THE冬の北海道というような景色です

冬は展望台までたどり着けません

 

10:55 柳月スイートピアガーデン

自由に工場見学も出来る柳月最大規模のお店

お城のような佇まいです

f:id:tsukiko38:20210321211825j:image

とっても運良く三方六の切れ端の販売に遭遇

350gたっぷり入って1パック300円

通常販売してない特別感と美味しさで大人気

f:id:tsukiko38:20210321212011j:image

賞味期限は短めですがつい2種類購入

時間に余裕があったので広大な駐車場で

車のバック駐車の練習させてもらいました…

なんだかんだ1時間弱滞在

音更帯広インターから高速道路へ

 

13:10 占冠PA

休憩です

春の嵐の影響で悪天候

 

14:30 新千歳空港

知人を送り届けるため立ち寄り

コロナ流行以来足が遠のいていました

春休みだからか、そこそこの混み具合

土産店も営業していて活気が嬉しかったです

空港は旅立ちの場所でもあり別れの場所

感情が揺れ動く空間ですね〜

 

17:15 札幌市内帰着

雨雪のなか無事帰着

旅の終わりは切ない

 

予定通り、美味しく楽しい旅でした◎

温泉はいいなあ

 

疲れたので早めに寝ます

おやすみなさ〜い