旅するつきこ

旅日記。札幌在住

帯広

本日より帯広へ小旅行

観光シーズンではないので、

グルメと温泉を楽しむ旅です

 

わくわく!

 

今回は自宅近くのレンタカー屋さんを利用

開店にあわせて出発します

 

8:55 札幌市内を出発

札幌南インターから高速道路へ

 

10:25 占冠SA

定番の休憩所

トイレが最近綺麗になりましたね

3月は食べ物屋さんの出店ないみたいです

朝ご飯の調達は事前にするのが◎

 

11:40 ウエモンズハート

芽室帯広インターで高速をおり、牧場へ

f:id:tsukiko38:20210320211110j:image

その日によって異なる十数種類のジェラート

私はいちごミルクとヘーゼルナッツをチョイス

f:id:tsukiko38:20210320212017j:image

牛乳もあるのですが持ち帰り不可のため断念

飲みたかったな…

 

12:10 ぶた丼のとん田 

昼食はやっぱり名物豚丼

昼時なので40分くらいは並びました

f:id:tsukiko38:20210320212254j:image
f:id:tsukiko38:20210320212258j:image

お肉の種類を選べるんです

タレは同じですが肉の部位で印象が全然違うものに

今回はバラにしました

脂も甘くて美味です

食べ歩き旅には少し重いかな?

 

14:00 六花亭本店

札幌にも店舗はありますが

やはり本店ときくとテンションがあがります

さくさくパイなど限定メニューも

f:id:tsukiko38:20210320212553j:image

ココアビスケットで濃厚チーズケーキをサンドした

雪こんチーズをいただきます

 

14:30 十勝ヒル

f:id:tsukiko38:20210320212912j:image

ガーデンは休園ですが売店は営業中

 

15:15 十勝が丘展望台

f:id:tsukiko38:20210320213010j:image

夕暮れ時になったので展望台

十勝川温泉街を一望できます

少し寂しい気持ちに

晴天時は星空も綺麗に見えるそう✴︎

 

15:25 笹井ホテル

今日の宿

十勝川温泉は植物起源の有機質を含んだモール泉

お肌がツルツルになるので

3回は大浴場に行きたいですね!

f:id:tsukiko38:20210320215935j:image

ロビーの熊もマスクでコロナ対策中

 

また明日〜